初参加

上野桜守の会、初参加でした。
まぁいつものことですが、想像だけがエスカレートし、実際はじみーな集まりでした。

今回は「桜パトロール」
桜の木の番号札と状態の確認でした。
私の担当は不忍池の右側。
およそ50本の桜のチェック。
順番に並んでいるので、たいしたことはない。
なんで他の人はあんなに時間がかかるか不思議である。
切り倒されて切り株になっていたものが2本。
ちょっとさみしいねぇ。

これから楽しくなるのかなぁ…。

冬桜

みわっちとさくらの里へ行ってきました。
期待が大きかったので、ちぇっという感じでした。

兼六園冬桜
000-kenrokuen
     
三波川冬桜  
000-sannpa
   
十月桜
000-jyuu

この3種類のみ。
写真だとよくわからないけど、三波川が一番花が大きい。
兼六園は高い位置にしかないので、よくわからなかった。
やっぱり、もっといいカメラ欲しいなぁ。

たくさん桜を見るようになったら、「白妙」やこの「三波川冬桜」のように花が大きい物は、ちょっとグロテスクに感じてきてしまいました。
複雑な気持ちです。