なんだがっかり二条城ライトアップ

まだまだ6時にもなると暗い。そして今日は寒い(笑)
暗くなっても楽しめるかと思ってやってきました二条城。
ちぇぇ~!
ライトアップで見られるのは通常の半分もない。
桜の園が前と同じにコーナーのみ。
西門のほうへは、立ち入り禁止。内堀の中へはいっさい入れなかった。
茶室があるほうも大通りだけで里桜のほうへは通行禁止。
ライトアップと言ってはいるものの、敷地が広すぎて全部はできないのだね。

二条城は
新たな城主を
お迎えします

あまりにナイスな募金のお誘い文句に、おもわず募金(笑)
これで私、二条城の城主となりました!

苦しゅうない、金子は心配ぜずとも、城内をくまなく照らせよ!

 

P1100828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのかに香る滝匂。これは陽が沈んでからのほうが香りがよいかもしれませんな。

二条城

うーん、結構あるのになぁ。
やはり桜は脇役か…。
97d1d23ab67d217ac6ab275af3e356b8

外出てすぐの堀川通りの道なりに、地元町内会の運動で桜並木が作られていました。
大盤振る舞いのギョイコウ・一葉・関山たちで、美しい並木道になってます。
でも、あまり見てくれる人はいなくて、もったいないねぇ。
すぐ横にさすがの創価学会。会員が愛でるね(笑)