すでに終了

GWに倉ちゃん・ヒロコとともにさくらの里へ。

すでに終わっておりました(笑)
新緑は気持ちよかったけどね。

今年は松月も早いな。
天気が重要なんだね。
寒いと咲かないし、熱いといっきに咲き終わっちゃう。
むずかしいぞ。

2010の桜、終了!

そろそろ

そろそろどうよ?ってんで3/14はさくらの里へ。
延びに延びた(一ヶ月も延びた)山焼きでした。すんごい熱風でびっくり。

寒桜は終了。
大寒桜は最後。
台湾緋桜は満開。
早咲き大島も満開。
城ヶ崎桜もほぼあれで満開。
ってなとこか。

伊豆高原駅は、大寒桜はもう終り、残ってるけどもう少し早いほうが良かったに違いない。
でも、染井吉野は全然です。むずかしいねぇ。

伊東公園、大寒桜と早咲き大島。松月院もそんなかんじ。

この時期は、早咲き大島がナイスです。

冬桜

みわっちとさくらの里へ行ってきました。
期待が大きかったので、ちぇっという感じでした。

兼六園冬桜
000-kenrokuen
     
三波川冬桜  
000-sannpa
   
十月桜
000-jyuu

この3種類のみ。
写真だとよくわからないけど、三波川が一番花が大きい。
兼六園は高い位置にしかないので、よくわからなかった。
やっぱり、もっといいカメラ欲しいなぁ。

たくさん桜を見るようになったら、「白妙」やこの「三波川冬桜」のように花が大きい物は、ちょっとグロテスクに感じてきてしまいました。
複雑な気持ちです。