だんだん人が増える…

やはり行っておかないと、多摩森林。
それにしても、平日だというのに観客多い。
密かなところが良かったのになぁ。

でもま、最後って感じで、ウワミズとイヌザクラ両方見られた。
区別つかないけど (笑)

P1020921

確認です

確認のため、一人で来てみました。
やはり、花の観察には向かないかな。
木が育ちすぎで、目の高さに見えるのは半分以下かな。
ただ、山の中で咲いてる様は美しいので、もっと解ってから広い心で眺めに来るにはよいところだと思う。

この時期、普賢象が目立ちました。

三ヶ日桜ですって
bf0bdaeae706bdcb45d34c64e16dc9c7

まぁいいか

初めての多摩。
上野桜守の会で行った。
予想通り、上野のメンバーと一緒に見学は無理だ。
そして予想通り、花の会の解説もほとんど無意味だ。2.3個役立つことも教えてくれたが、そのために付き合うのも…。今後のことは場所によるな。

で、多摩であるが、もちろんそこそこ種類はあるのでいいのだが、なにしろ足場が悪い。
浜松の後では、意味のない険しさに思える。
そして、さして広くもない敷地に、ジジババが大挙押し寄せている!これが一番の問題。
とりあえず、土日はやめよう。