暖かいんだよ安行

外環と首都高川口線に挟まれた花と緑。
なんか風が抜けないんです。だから暖かいんだと思います。
13日の厚木がソメイ満開!だったので、ここらもそんなもんと思っていたら、全然咲き進んでいました。
一葉、鬱金が満開です。普賢象、御衣黄はまもなく、といった頃合いでした。

鬱金満開!

花と緑

毎日天気予報を見て、今日の晴れはやっぱり逃してはいけないと、昨日に続き朝から出かける。
今夜は浅草のザ・お花見もあるのだから、さっさと戻って仕事もせねば(笑)

でもここへは1時間に1本しかないバスに乗らないと行けないから、ちょっとでも予定が狂うと大変、というか今日は予定からずれたら断念するしかないな。
なんとかセーフだったが、帰りも同じこと。
滞在時間はおよそ1時間か2時間のどちらかしか選べないのだ。今日は1時間で帰るぞ!

フクジュエンと名がついているのだが、松前の福寿桜なのだろうか…新種?

フクジュエンと名がついているのだが、松前の福寿桜なのだろうか…新種?

う~ん…

どう位置づければよいか…この施設。
すっごく種類はある、鉢植えで。しかも一部温室。
センスがないのか、人手が足りないのか、センスだな。もったいない。
ただ集めた。
展示の仕方も、育成ぶりも感心しない。生き生きしていない…。

いいところは思いっきりアップで花の写真が撮れるところ。

センダイヤ
00-senndai

ツクバネ           
00-tsukubane

ケタノシロギク
00-keta

な、捨てがたいよな。