2010-11シーズンスタート! 

楽しみにしていた櫻木神社の十月桜。
HPでは「今年はいまひとつです」と書いてあったが…
いまひとつじゃなくて、「さっぱり」でした。

やはり夏の暑さの影響なんでしょうね。
来春はどうなのよ?
心配です。

立派なはずの十月桜   
1df558f12bacd2bf4d9adc1dcb4992ca

駐車場の冬桜-これがいちばんがんばってた。
b70f86d1b0d440f7ea1f39b58bbad78a

清水公園

櫻木神社のついでに、清水公園も行ってきました。
残念ながら、秋の桜に関してはいまひとつです。結城農場と同じ。

十月桜-ハナミズキ横・花ファンタジア・第二公園
冬桜-花ファンタジア・第二公園
小福桜-仁王門横
がありました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

十月桜

櫻木神社の十月桜のチェックに行って来ました。
前は、車に乗せてってもらったので今ひとつ場所がよくわからなかったのですが、地図見たら野田市駅から近かったので、電車で行ってみました。

これは大鳥居横の駐車場のそばに咲いている十月桜。一番見事でした。
櫻木神社では「七五三桜」と勝手に(笑)名前をつけています。ちゃんと十月桜ですと解説してあるので、許しましょう。
000-753

巫女のお姉ちゃんは「十月桜だけです」と言ってましたが、横の駐車場には「冬桜」と思われる木も3本ありました。
十月桜は軽い八重で、冬桜は完璧一重なので、間違いないと思われます。
境内は確かに十月桜のみでした。